よくあるご質問

Strategy Code.(ストラテジー・コード)のサービスに関する、よく頂くご質問をまとめました。


Q: SEO対策の初期費用はかかりますか?

A:初期費用はありません。毎月の月額費用のみになります。
  ※ライティングやサイト運用更新の代行などをご依頼の場合は別途費用が発生いたします

Q: SEO対策の最低契約期間はありますか?

A:一定の成果を出すためには期間を要するため、ご契約期間は最低6ヶ月間となります。7ヶ月目以降は、1ヶ月ごとの自動更新となります。

Q: ウェブ広告の運用も依頼することは可能ですか?

A:Google、Yahoo!、Facebook、twitter などの広告運用の代行にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

Q: SEO対策の施策の反映作業を既存の制作会社で進めることは可能ですか?

A: 既にお付き合いのある制作会社様にて、提案内容の反映作業を進めて頂けます。当方にて制作会社様と直接連絡を取り、施策を進めさせて頂くことも可能です。別途、作業工数をお見積りさせて頂き、当方で反映作業を行うことも可能です。

Q: SEO対策で外部リンク施策にも対応していますか?

A:お客様の事業に関連するメディアサイトなど、有益なリンクと思われるものに対する外部リンク施策は行います。しかし、いわゆる「ペイドリンク」と呼ばれるような、リンクファームサイトなどを用意する外部施策は行っておりません。

Q: SEO対策の上位表示までの期間はどのくらいですか?

A:対象となるウェブサイトの運用状況や、ターゲットワードによって上位表示に要する期間は変わります。まずは、競合度や難易度を調査した上で、上位表示できる可能性の高いワード・低いワードをご提示し、キーワードの選定をしていきます。

競合度・難易度が低いキーワードの場合、対策から数週間程度で上位表示できることもあります。

Q: SEO対策の施策の内容を説明してもらうことはできますか?

A: 全ての施策内容を公開しております。各施策に対して、その施策が必要な理由と、どういった効果を期待できるのかをご案内させて頂きます。

Q: SEO対策の検索順位の進捗は報告してもらえますか?

A:選定したターゲットワードの順位状況を Google スプレットシートにて共有いたしますので、いつでも上位状況の遷移をご確認いただくことが出来ます。また、ご要望によって、週次でPDF化した順位状況のデータをメールにてお送りすることも可能です。


Q: 広告運用代行の初期費用はかかりますか?

A:出稿する広告媒体(Google、Yahoo!、Facebook など)につき、初期費用として5万円(税抜)を頂いております。アカウント規模が大きい場合には、別途お見積りさせていただきます。

Q: 広告運用代行の契約期間の縛りはありますか?

A:一定の成果を出すためには期間を要するため、ご契約期間は最低3ヶ月間となります。4ヶ月目以降は、1ヶ月ごとの自動更新となります。

Q: 広告の運用アカウントを共有して頂くことは出来ますか?

A:ご希望の場合には、閲覧権限で広告アカウントをご指定のアカウントと紐づけいたしますので、申しつけください。

Q: 広告の運用結果のご報告はどのような形で頂けますか?

A:毎月1回、月初に前月分の運用結果のレポートをPDF形式でご提出いたします。

Q: 広告運用代行の契約終了時にアカウントはどうなりますか?

A:ご希望の場合には、広告アカウントをご指定のアカウントに譲渡いたしますので、申しつけください。